効果的に対象サイトの順位を下げるため、
対策に必要な方法の一部をご紹介致します。

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風評被害対策.jp施策内容 > 具体的な手法

施策に使用する具体的なWEBページ

対象サイトの検索順位を下げるための対策方法

弊社で逆SEOのために使用するサイトの種類は以下のものがあります。

  • ブログサービス
  • 個人制作サイトに似せて作成したHP
  • すでにクライアント様が保有しているサイトの別ページ
  • クライアント様にプラスとなる情報が掲載されている口コミサイトのページ

この他にも常に新しい効果的な方法を日々模索しておりますので、新しい施策方法をする際は担当コンサルタントからインフォメーションをさせていただきます。

ブログサービス

既存の有名ブログサービスのアカウントを作成し、クライアント様の情報をとある個人が書いたようにみせ、定期的に記事を更新します。
そして、このブログのトップページが上位化するようSEO対策を開始します。
ブログの記事の更新作業は、クライアント様側からでも出来ることがメリットです。

個人製作サイトに似せて作成したHP

新規にサイトを作成し、あたかも個人で運用しているかのような体裁を整えます。
HPの内容はクライアント様の情報に特化したものである必要がありますので、サービス体験レポートのようなものにするのが妥当です。
サイトを新規に作成するため、SEOで効果的に上位化するための内部対策を万全にした状態からスタート可能。
つまり、上位化までのスピードが他の方法より速くなる可能性があります。
※上位化スピードはキーワードにより異なります。

クライアント様がお持ちのサイトの適当なページ

クライアント様が複数のサイトを保有していた場合、案件のキーワードで上位化していないほうのサイトのある1ページに、SEO対策をすることも考えられます。
クライアント様の保有しているサイトですから、内部をSEOに最適化させることも容易にできますし、新規作成サイトよりも検索エンジンからの認識が高くなっている可能性がありますので、効果的な方法になります。

プラスの情報が書き込まれている口コミサイトのページ

例えば、旅先でその日の宿泊先を探すために、口コミサイトや検索サービスのレビューなどを見て検討をしますね?
このような、プラスのイメージが多く書き込まれたサイトのページに対してSEO対策を開始する方法です。
プラスの情報が掲載されているページが上位化されれば、ユーザーへの訴求効果が高まりますので、そのままお問い合わせや商品購入に繋がるメリットがあります。

 

逆SEO対策を成功されるには、複数のサイトを同じキーワードで同時期に上位化させることが必要不可欠になります。
本当に実力のあるSEO会社でないと対策をすることは難しく、他社で効果を得られなかったという方もおれらるのではないでしょうか?
無料お問い合わせから、弊社のSEO対策の実績をぜひ一度ご覧になってください。
きっと逆SEOの成功への道が開けてくるはずです。

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