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風評被害への対策には逆SEOによる順位下降
マイナスの印象は記憶に残りやすく一度認識されると払拭し難い
当サイト[風評被害対策.jp]をご覧になっているということは、インターネット上で何かしらの風評被害にあわれている方とお見受けします。
社名や商品名、個人名かもしれませんが、特定のキーワードで検索をした際にあらぬ噂や過去の事件、提供しているサービスへのクレームなどが書かれたサイトが表示されているのではないでしょうか?
弊社では、そのようなトラブルに対し、SEOの力を持って対策を講じるサービスを展開しております。
風評被害とは基本的に「事実や根拠の無い情報、または不適切な情報が発信され、それにより本来ならば無関係だったはずの人間や団体が経済的な損害を被ること」。
つまり、例えると、居眠り運転が原因で車が事故を起こしたはずなのに、自動車の耐久性が疑問視され自動車の買い控えが起きてしまったケースなどが風評被害となります。
ウェブ上でのクレームや悪評などは実際にユーザーが経験し、思ったことをアップしている場合がほとんどで、根拠のある情報なので実際には風評被害とは言えません。
しかし、少なからずサイトからの売り上げに影響を及ぼしていると思われるため、当サイトでは一括りに風評被害とみなしています。
個人の尺度で判断される評価
個人の価値観や商品に対する許容限度は千差万別なため、同じ小説を買っても「面白い」と感じる人も「つまらない」と感じる人もいます。
その2人が同じ口コミサイトに投稿した場合、あなたならどちらの評価が気になりますか?
おそらく、低い評価が印象に残るでしょう。
マイナスイメージは記憶に残りやすいので、どんなに評価の高い小説でも自分で読んでみるまでは、きっとつまらないまま自分の中で定義づけられてしまいます。そしてそのイメージを覆すことは困難でなことです。
御社のサイトと同じ検索結果のページにクレームや悪評があれば、ユーザーはその評価が気になって見てしまいます。
そこで悪い評価がくだされているとしたら、十中八九サイトから商品を購入することを躊躇してしまうでしょう。
現状、皆様のサイトのコンバージョン率が低下しているのではないでしょうか?
これは、早急に対策をしなくてはなりません。悪評が書かれているサイトが上位化し続けている限り状況は改善されないのです。
逆SEOによる効果的な対策
弊社の風評被害に対抗するサービスを逆SEOといい、悪評の書かれているサイトの検索順位を下げる対策を致します。
ネットを利用するユーザーの約70%は検索結果の1ページ目までしか見ていないと言われているので、弊社の逆SEO対策では対象サイトを検索結果の2ページ目(11位以下)まで押し下げることを目的にしています。
完全に対象サイトを消してしまうことは出来ないので、自然に順位が下がっていったように見せかけるのです。
怪しいと思ったらすぐに対策
ネットで1つの情報が伝達されるスピードは皆様方の想像をはるかに超えることがあります。
いまはまだ売り上げが下がったというほどの影響しかなくても、どこにどう飛び火し、爆発的に情報が巡ってゆくかわかりません。
また、風評被害はいくら注意していても起きてしまいます。全くトラブルがないところから対策をとることは難しいため、危険を察知したらすぐに対策を始めなくてはいけません。
ウェブの世界ではスピードが命です。今すぐにでも弊社へお問い合わせ下さい。