美容サロンの運営者が体験した風評被害とその対策事例をご紹介。
逆SEOの適切な対処で最悪の事態を避けられます。

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風評被害対策.jp施策事例一覧 > 美容サロン運営者

美容サロン運営者の事例

店舗名での検索上位にクレームが書き込まれていた

私は、美容関係の会社を経営しているものです。
弊社は現在都内に3店舗を構えており、客足も安定してまずまずの売り上げを得ています。
今後は従業員を増やしていき会社を拡大して、まずは関東圏に新規店舗の出店を考えています。
弊社が経営しているエステサロンは固定客も多くお客様に満足していただけるようにサービスの向上を行っています。

ですが、今年に入り解約する件数が増え売り上げも例年に比べ下がってきました。
その原因の一つが風評被害にあっていたことでした。googleの検索エンジンで弊社名を検索すると上位5位に弊社へのクレーム内容が書かれていたのです。
弊社はお客様との信頼関係があってこその会社で、このままでは会社の売り上げにも大きく影響が出てしまうと思い早急に対策する必要がありました。

何とかしようと思い、風評被害にあった事例などを参考にしていると「逆SEO」の存在を知りました。
会社や個人を攻撃するサイトの、検索順位を下げることにより目立たなくできるというものでした。
早速「逆SEO」を行っている会社を調べてみると株式会社grayinを見つけました。SEO対策を行っている会社で、業界では実力もあり評判がいいとのことでしたので、魅力を感じ即決でここにお願いすることを決めました。

その後すぐに対応して頂き、検索上位にあった問題なサイトの順位を下げることができました!
今では売り上げが被害を受けていたときに比べ、1.5倍に拡大し、固定客も増え続けています!あの時grayinさんに頼まず誹謗中傷サイトをそのまま放置してたら、その情報が別のサイトに転載され、風評被害が拡大することになっていたかもと思うとぞっとします。

サロン運営で風評被害にお困りの方はぜひご相談下さい

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